車買取トラブル

車買取のトラブルを避けるために

私は車買取の際にトラブルを避けようと思い、
事前にインターネットサイトを上手く活用して
リスクの多い中古車買取業者を見極めることにしました。

 

私は中古車買取業者という存在があまり身近な存在ではなかったのですが、
いざ自分が車の売却を検討するようになると、大手業者の
テレビコマーシャルなどを食らいつくようにチェックしていました。

 

そうして、インターネット上の口コミサイトを利用して
業者の評判を徹底的に確認してみました。

 

私は査定額やサービスの質などに問題のある業者は省いていこうと思い、
査定額が相場よりもずっと低く提示される業者や、
スタッフが悪態をついてくる業者を調べました。

 

また、ランキングサイトを利用して
本当に消費者から支持を集めている業者について確認し、
特に上位のランクの業者を中心に評判を収集することにしました。

 

 

友人が実際に中古車買取業者とのトラブルに見舞われていたこともあって、
友人の二の舞にはなりたくないと思っていました。

 

友人には中古車業者を選ぶときには実際に担当者と話をすると良いという
助言をもらっていたので、めぼしい業者をインターネット上で見つけた後は
直接自宅に買取査定をしに来てもらいました。

 

そのため、業者の対応を直接体感することによって、
自分にとって理想的な業者に売却を行うことができました。

 

車買取のトラブルを回避するために、中古車買取業者を選ぶときには
インターネットと自分の目の両方を使って
買取査定してもらったほうが良いと思いました。

 

 

↓↓↓信頼できる業者はここ↓↓↓

 

>>車買取でトラブルにあいたくないならコチラ<<

 

 

 

 

 

別の人の車買取トラブルのお話

 

私は都内に住んでいる主婦です。

 

つい最近田舎から夫の転職のついでに引越しをしてまいりました。

 

私自身都会での生活を望んでいたため今回の引越しはとても私にとって
ラッキーな出来事でした。

 

 

夫の職業は営業活動が主な仕事なので、車はなくてはならないものでした。

 

もちろんガソリン代は企業のほうが負担してくれるのですが、
その他のメンテナンスなどは実費でした。

 

しかしこちらでは道路はいつものように渋滞していますし、
電車のほうがメリットが多いということに気が付きました。

 

そこで試しに1週間電車を使用してみたところ、
やはり時間通りに動くことが容易にできました。

 

そうなると我が家の車はそこまで使うことがなくなってしまうため、
車買取に出すことにしました。

車

 

しかしそこでちょっとしたトラブルが発生してしまったのです。

 

 

車買取をどこでしたらいいのかわからず、インターネットで調べて
見積もりを頼んでみたら、買い取りをものすごい勢いで
勧められてしまいました。

 

しかも買い取り価格はたいした金額ではなかったので、
もちろんお断りしました。

 

その後、催促の電話がかかってきたのですが、はっきりと断ったら
すんなり引いてくれました。

 

別の車買取業者にも査定の依頼をしていたので若干心配ではあったのですが、
特にトラブルもなく査定は終わり、安心しました。

 

むしろ思っていたよりも買取価格は高かったので、
インターネットから一括査定をして良かったと思っています。

 

もし、変な車買取業者に当たってしまったのなら、毅然とした態度で
対応すれば大きなトラブルにあうことはないかなと思いました。

 

↓↓↓信頼できる業者はここ↓↓↓

 

>>車買取でトラブルにあいたくないならコチラ<<

 

 

 

車買取でトラブルにあわないためのちょっとした知識

車買取のトラブルについて

 

車買取査定はネットで手軽に依頼できるようになりました。

 

無料一括査定、高額買取、簡単査定などといったサービスは
非常に助かるのですが、その一方でトラブルが発生しているという
現状があります。

 

買取査定では、信頼できる中古車買取業者や、
一括査定サイトを見極めることが大事です。

 

 

車買取でトラブルに巻き込まれないようにするには、
まず業者が実際に存在する会社なのかどうかなどを調べた方が良いでしょう。

 

トラブルも些細なものもあれば、
大損してしまうような重大なものまであります。

 

 

例えば、見積り依頼した直後の買取り価格は高額であっても、
実際に出張査定してもらった後に減額された、
というトラブルは比較的よくある類いです。

 

一括見積り査定を依頼したら、
その直後からしつこく電話がかかってきた、
などのトラブルもあります。

 

車買取のトラブルでこの辺りはまだ些細なことといえます。

 

中には、買取り契約を解約しなければならなくなったときの
キャンセル料に20万円もの高額を要求されるというような
トラブルもあります。

 

 

 

 

車買取でトラブルにあったときの対処法

車買取でのトラブルで多いのが、
中古車買取業者からの強引な買取や、
買取契約とその解約トラブルなどが特に問題になりがちです。

 

トラブルを起こさないようにするには、いくつか心構えが必要になります。

 

 

まず、口約束に注意することです。

 

買取するかしないかという契約は、口約束でも成立します。

 

対処法としては、車の売却を迷っているうちは絶対に「売ります」という
言葉を使わないことです。

 

買取業者からすればそれをたてに、やっぱり売らないと車の所有者が決めても
契約解除として当然、違約金を請求してくることがあります。

 

解約トラブルになってしまいますので気をつけましょう。

 

また、中古車買取業者がフランチャイズ店だった場合は、
本部へ連絡し、対処する方法もあります。

 

 

トラブルがそれでも解消できなかったら、国民生活センターを頼りましょう。

 

買取業者との仲裁に入ってくれるよう、状況説明が必要になります。

 

国民生活センターからの仲裁も無視してきた悪質な買取業者だった場合は、
弁護士や司法書士に相談して対処することになります。

 

 

 

↓↓↓信頼できる業者はここ↓↓↓

 

>>車買取でトラブルにあいたくないならコチラ<<